金利が低い車ローンはどこ!?知らないと損をする低い金利の落とし穴とは?

2017年03月18日 20時06分

金利が安い車ローンはどこ?お勧めの金融機関とは?

車ローンを利用するなら、まずは気になるのが金利です。どのくらいの金利のローンなのかによって、毎月の支払いが変わってきます。

だから、車ローンを利用するときには、慎重に金融機関を選ぶ必要があります。では、どこの金融機関がお勧めなのかですが、ネット上ではつくばマイカーローンがとても人気です。

つくばマイカーローンは、返済期間が最長10年と長くローンを組むことができますし、さらには借入金額も1000万円までなのでとても便利です。金融機関選びに迷っている方は、ぜひつくばマイカーローンを利用してください。

 

金利が低い車ローンでも意外と高いこともある?その理由とは?

金利が低い車ローンを選んだはずが、意外と金利が高くなってしまうこともあります。

なぜそのようなことが起きるのかといいますと、契約したときに変動金利を選んだからです。変動金利というのは、金利が上がるとそれだけ毎月の支払が多くなってしまうシステムです。だから、金利が低いうちはいいのですが、金利が変動するとあなたにとってはリスクになります。

したがって、契約するときにどの金利にするのかも考慮する必要があります。意外とこれが落とし穴になることもありますので、あなたも見た目だけの金利に惑わされないでください。

 

金利を選ぶ基準とは?どうやって決めればいいの?

毎月の支払のことを考えると、確かに金利が低い金融機関を選ぶことも大事ですが、上記のようなリスクもありますので、考えものです

。だから、返済期間によって決定するといいでしょう。例えば、前倒しで返済するのであれば、変動金利で問題ないでしょう。一方で、っくり返済していくのであれば、固定金利の方が将来に対するリスクヘッジにはなります。

だから、あなたがどのような返済計画をするのかによって、選ぶべき金利が変わりますので、まずは自分の財政計画をしっかりと練ることから始めてください。

 

車ローンは賢く利用すればとても便利なものになる!

車ローンというのは、新車を購入したいあなたにとってはとても有意義なものになります。だから、金利の面でもそうなのですが、きちんと計画的利用すれば、あなたにとって最良のパートナーになることは間違いありません。

だから、車ローンを利用するときは、ぜひあなたもどこの金融機関を利用するのかも大事ですが、どのような返済計画にするのかもしっかりと考慮してください。

そうすれば、金利が低い金融機関を有効に利用することができますので、無理なく車ローンの返済が可能です。